うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

こども教室のパン

こどもパン教室は毎月一回、一時間半。

一人ひとりが粉からこねて焼き上げます。

写真はみんな教室の子どもたちが4月に焼いたパンです。

 

f:id:pandanukichen:20180507193348j:plain

月一回のレッスンは決まったパンを焼くのですが

4月だけははみんな思い思いのパンを焼きます。

いつもはぱんだぬきが先生なので

お手本のパンを焼くのですが

4月はぱんだぬきはみんなのアシスタントです。

 

f:id:pandanukichen:20180507193449j:plain

大きい子どもたちは3月までに

ちゃんとレシピも書いて、

オリジナルパンを焼いていきます。

みんな美味しそうでしょう?

 

f:id:pandanukichen:20180507193516j:plain

 みんな出来上がりを想像して、

一生懸命考えるんですよ。

出来上がったパンを持って誇らしげに帰って行きます。

f:id:pandanukichen:20180507193257j:plain

皆さんなら、どんなパンを焼きたいですか?