うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

懐かしい顔

買い物に行く途中

向こうからはにかんだ笑顔の中学生がやってきました。

懐かしい顔です。

彼の方から先に「こんにちは」と言ってくれました。

「こんにちは!何年生になった?」

「中三です」

「受験生か、頑張ってね」

「ハイ」

 

f:id:pandanukichen:20180522191251j:plain

彼が三年生の時に作ったパンです。

こんなにかわいい手だったんだよ。

 

1年生から6年間、

最初はお兄ちゃんについて来て

後半はお友達と一緒に

パン教室に通ってきてくれていた彼は

すっかり背が高くなって、

好青年になっていましたが

三年前の笑顔はそのままでした。

小さいころの知り合いに会うって

めんどくさい年頃なのに

なんと嬉しい事でしょう。

 

こども教室やってよかったな、

憶えていてくれて、ありがたいな。

いつもそう思います。

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp