うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

保護者懇談会と体験教室

 

こんにちは、こどもパン教室のぱんだぬきです。

 

厚木市戸室のこぬまパン教室では

こどもパン教室が16年目になりました。

こどもパン教室では子どもたちの世界を尊重するため

基本的に保護者の参観をお断りしています。

参観はお断りして来ましたがが、

教室の雰囲気を知っていただきたい思いはあり、

初めての保護者懇談会を開くことにしました。

 

こんなお手紙を出しました。

f:id:pandanukichen:20181003153721p:plain

 

 

ぱんだぬきの教室は

いわゆるサロネーゼさんのような

美しく整った教室ではありません。

壁には絵や写真、美術展のポスターをはじめ、

元素の周期表まで貼ってありますし、

絵本や児童書、美術書、図鑑、辞書や洋書などの本や

将棋や百人一首のようなボードゲーム

ジェンガや立体迷路等のおもちゃ。

キーボードや聴診器、地球儀などおもちゃとは言えない物まで

自由に触れるように置いてあります。

 

こんな環境で、どんなふうにパンを焼き、

どんなおやつを食べながら

どんな話をしているのか

見て頂こうと思います。

 

 

たくさんの保護者さんに来ていただきたいと

懇談会のお知らせをお出ししました。

多くの保護者の方々に、教室のおもしろさが

伝わるよう、準備を進めてます。

教室でのお茶の時間の再現と、

パン作りの実演をしたいと考えています。

 

 

また、これまで口コミで生徒さんを募っていましたが

普段の教室とは別に体験会を企画し、

初めてそのお手紙も作ってみました。

f:id:pandanukichen:20181003153855p:plain

こちらは定員6席のうち3席が残っています。

一人でも多くのお子さんに、こどもパン教室の楽しさを

体験していただけるといいなと思います。

お近くでしたら、ぜひお問い合わせください。