うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

昨日のパン教室は・・・

昨日のパン教室のレポートです

 

大人の教室はパンドーロとファーブレトン。

f:id:pandanukichen:20181129154426j:plainf:id:pandanukichen:20181128191131j:plain

パン・ドーロとファー・ブレトン - たぬきのぱんやさんにっき

昨日の生徒さんは4年目の2人。

ふたりはお子さんが幼稚園の頃からのお友達です。

お子さんたちが大学生となった今も交流があるって

素敵なことだなと思います。

昨日は、市民農園で育てたという

立派な大根をお土産に頂きました。

 

 

 

夕方の子ども教室は高学年ブリオッシュタルトでした。

こちらは昨日の作品です。

昨日は杏は嫌いというお子さんが一人洋梨だけで作りました。

飾り方は其々。

アーモンドクリームに美味しそうな焼き色が付いています。

f:id:pandanukichen:20181215114621j:plainずっと通ってきている6年生の仲良し三人組です。

其々違う小学校に通っているので、

三人はパンの時にしか顔を合わせませんから、

90分間が楽しくて仕方ないようです。

毎回まるでお楽しみ会のようなにぎやかさです。

 

おやつのショートケーキを冷蔵庫から出すと

「あ、先生、今日は買って来たでしょ」

「いやいや、スポンジ焼いて、さっきデコレーションしたよ」

褒めてもらったように嬉しくなってしまいます。

先生、単純です。

こんなケーキでした。

客観的に見たら、やっぱり手作り感ありありです。

f:id:pandanukichen:20181215113656j:plainそれでも楽しいミニクリスマスパーティーでした。