うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

二年生のお嬢さんのパン教室

秋に体験してくれた2年生の御嬢さんたちが今日のお客様でした。

 

4人そろってやってきました。

「こんにちは、おじゃましま~す」

玄関を見るとみんなきちんと小さな靴を揃えてありました。

もう小さなレディです。

 

今日の出来上がりはこちら。

f:id:pandanukichen:20181220215345j:plain

一年生の時にも書きましたが

二度目のパン作りにしては難易度が高いです。

新入会なので、ファイルにテキストを入れたり

月謝袋にも名前を書いたりの作業もこなしながら、

時間内に焼けるかどうか、ぎりぎりでした。

(一年生には事務作業時間分、早く来てもらいました。)

 

でも、さすが二年生心配無用でした。

卵黄を取り出すのもみんな一発OK 。

先生の呼びかけには、てきぱき動けるし

何より、自分だけではなく周りに目を配れて

お互いに教え合う姿勢がありました。

ちゃんと時間内に焼き上がりました。

 

驚いたのは何とほんのわずかな休み時間に

一人が伴奏を弾き歌まで歌ってくれたこと。

どんなクラスになって行くか、今から楽しみです。

 

おやつのケーキももちろん、大喜びしてくれました。

ドライフルーツミックスOKの大人の下を持つ子たちでしたが

残念ながらフレーバーティーは人気薄でした。

f:id:pandanukichen:20181220151433j:plain