うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

卒業制作のオリジナルパン

ぱんだぬきのパン教室、今月はオリジナルパンです。

 

高学年クラスの子どもたちは、

年明けからパンつくりと並行して

レシピを書いてきました。

 

6年生中心のクラスは中学校の入学式の前に、

一足早くやってきました。

卒業制作、と言いますか、

最後のパン教室です。

 

まずは男子三人組

この三人はみんな、ハムマヨネーズパンと言っていました。

ベースは一緒ですが、ごらんのとおり、成形は其々です。

中にツナが入っているものを作ってくれた子もいます。

f:id:pandanukichen:20190403210411j:plain

 

こちらは女子グループ。

りんごとカスタードの入ったりんごパン、

お家の人のリクエストを聞いて来て作ったソーセージロール

リーンなパンが好きだから、とミニエピを4種類

山もりコーンの他ににベーコンも入れたコーンマヨネーズ

カニカママヨ入りのかにパン、ツナマヨ入りのマグロパン。

クロワッサンは開発中のレシピでぱんだぬきが生地を作り子どもたちが巻きました。

f:id:pandanukichen:20190403210318j:plain

 

帰り際にはサインの交換会。

今日のパンを持って写した写真にみんな名前を書いています。

f:id:pandanukichen:20190403212034j:plain

きっとパン教室が忘れられない楽しい思い出になってくれることでしょう。

 

お母さまから嬉しいメッセージを頂いたり、

パン教室の前にクラスで集まって寄せ書きを書いてくれたり

嬉しいサプライズもいっぱいで

せんせい冥利に尽きます。

 

明日は中学校の入学式。

期待に胸を膨らませて桜の明日を歩くのでしょう。

みんな入学おめでとう。

パン教室に通ってくれて、本当にありがとう。

f:id:pandanukichen:20190329091119j:plain