うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

子どもたちの自由研究 子どもパン教室から

今週のお題「わたしの自由研究」

 

自由研究といえばパン!ということで、

子どもパン教室で作っている

子どもたちのオリジナルレシピのパンの

レポート記事を集めてみました。

 

子どもたちの作品はどれも個性的で素晴らしいです。

自分で書いたレシピでパンを焼く。

これほどの達成感が得られるお稽古事は

多くはないと自負しています。

 

そして、子どもパン教室こそが、

ぱんだぬきせんせいにとっては

もう十数年になる自由研究そのものです。

 

小さいけれども、何十人、何百人という

たくさんの子どもたちとの関わりから

多くを学び、気づきを与えられ、支えられて

長い年月をかけて少しずつ進化して

そして、子どもたちもぱんだぬきも、

これからも学び続け進化し続けられる

そういう可能性を秘めた教室です。

 

このような場を与えられたことに

感謝しかありません。

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

こぬまパン教室への 

 お問い合わせは お申し込みは 

        連絡先 | Pandanuki