うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

素敵なラジオ番組に出演しました

うつせみキッチンのブログへおいでいただきありがとうございます。

 

ちょうど一週間前、取材の依頼が舞い込み、

ラジオの東京FM 「サステナ*デイズ」に出演することになりました。

今日がそのオンエアでした。

 

audee.jp

 

 

子どものあした、大人のきょう

 

この基本テーマ、子どものあしたのために大人ができることを考えよう、って

なんて素敵なテーマだろうと思い、電話取材をお受けしました。

 

出演時間は短かったのですが、

取材担当の方は事前にブログなど読みこんでいて

とても手寧な取材をしてくださいました。

 

東京教室の生徒さんの一人のインタビューが出演コーナーのメインです。

 

f:id:pandanukichen:20210627183928j:plain

 

 

協力してくれたのは4年生のかほちゃん。

 

 

楽かったことは?

こどもパン教室で生地に練りこんだり、

トッピングしたりする材料を

自由に選べるところが楽しい。

 

初めて知ったことは?

小さかった生地が発酵したり焼いてすごく大きく膨らむこと、

パン屋さんで売ってるようなパンが手軽に作れること。

 

 

とってもしっかり受け答えしてくれています。

選べるところ、楽しんでくれてるんだな、と嬉しくなりました。

 

 

私へのインタビューも上手に編集してくださって

言葉の詰まりや、しどろもどろなところなどみじんもなく。

うつせみキッチンの思いを丁寧に汲み取って

素敵な番組に仕上がっていて感激しました。

 

素敵なご縁に感謝です。

 

お聞きいただければ幸いです。

番組の最初のコーナーです。

 

サステナ*デイズ|サステナ*デイズ2021年8月12日 第69回放送音声|AuDee(オーディー)

audee.jp