うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

10月のこどもパン教室 厚木教室・東京教室 のおしらせ

こどもパン教室 うつせみキッチン のブログへようこそ

 

お待たせいたしました

緊急事態宣言も明け、東京も神奈川も感染者数が減ってきて

晴れて10月は厚木・東京の両教室でパン教室を開きます。

 

9月にお休みをいただいた厚木教室は

「タルトフランベ」

ちゃっちゃかフォカッチャのアレンジで作ります。

f:id:pandanukichen:20211005101657j:plain

生地にソースを塗って、トッピングをして焼く、

フランス風のピザのようなパン。

大きく延ばすことが今月の課題。

其々トッピングを選んでもらいます。

 

 

東京教室は混ぜ込み生地を練習します。

f:id:pandanukichen:20211005101931j:plain

ふわふわモチモチのちゃっちゃかフォカッチャの生地を

基本通りに捏ねるところから始めて

各自が好みの具材を混ぜ込んで厚焼きフォカッチャを作ります。

具材の選び方で、十人十色のフォカッチャができます。

 

緊急事態宣言発出で募集停止していましたが

東京教室の火曜日クラスは募集を再開しています。

f:id:pandanukichen:20211005102435p:plain

一回だけでの参加もできますので、

文京区、新宿区、豊島区界隈の小学生の方、

是非ご参加いただきたく思います。

 

文京区関口の我楽田工房(江戸川橋駅、早稲田駅最寄り)

地名なら関口、牛込、高田、目白台あたりが近いです。

 

東京の水曜クラスは三回コース制で九月も実施しました。

九月はグラタンパンでした。 

f:id:pandanukichen:20211005102745j:plain

 

こちらがみんなのグラタンパン。

具材もバイキング式に選んでいます。

自分だけのパンが焼けています

f:id:pandanukichen:20211005103014j:plain

f:id:pandanukichen:20211005102802p:plain

 

 

 

うつせみキッチンこどもパン教室

    東京我楽田工房教室 生徒募集中

こどもパン東京教室、水曜日クラスはいっぱいですが

10月、11月の火曜日クラスは募集中です。

 10月26日

 11月30日

いずれも16:30~、東京文京区の我楽田工房にて。

10月は具を混ぜ込むちゃっちゃかフォカッチャを予定しています。

2回セット受講で10,000円、復習材料2回分セット付。

一回のみの受講は5,000円です。

  

forms.gle

お問い合わせは

docs.google.com