うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

厚木教室、再開です

こどもパン教室うつせみキッチンのブログへようこそ。

 

緊急事態宣言と感染者の急増で9月はお休みいただきました

厚木教室、お待たせしました、10月から再開です。

 

生徒さんへのご連絡も遅れてしまいましたが

無事再開し、今日は大人の教室でした。

(今年度厚木では大人と子ども、両教室のメニューは同じです。)

 

f:id:pandanukichen:20211012214544j:plain

 

9月に予定していたタルトフランベを10月のメニューにしました。

タルトフランベはフランスのピザとでも言いましょうか。

薄いの生地にチーズクリームを塗って玉ねぎを乗せて焼きます。

ピザよりあっさり、サクサク、軽い味わいを目指したパンです。

 

このタルトフランベのトッピングを玉ねぎだけではなく

ベーコンとかコーンなど色々をご用意して、

自分だけのパンを焼いてもらいます。

 

新着絵本も4冊。

f:id:pandanukichen:20211007130435j:plain

 

2か月開いてしまったので、

基本の生地をしっかり思い出しながらこね、

頑張って薄く薄く生地を伸ばしてもらいます。

久しぶりの楽しい時間になると思いますので、

どうぞお楽しみに。

 

厚木のこどもパン教室は火曜日~金曜日の平日7クラス。

若干名の空きがあります。

体験ご希望の場合はお問い合わせフォームから

ご連絡いただければと存じます。