うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

東京教室も二年目になりました。

うつせみキッチンのブログへようこそ

 

東京、文京区の我楽田工房でもパン教室をするようになって一年たちました。

 

f:id:pandanukichen:20220228171025j:plain

 

基本のちゃっちゃかフォカッチャから始まって

f:id:pandanukichen:20220218122124j:plain

 

 

あんなパンこんなパンを作って、

f:id:pandanukichen:20220228171133j:plain

 

一年たつこの三月は、一度に三種類のパンを焼きます。

f:id:pandanukichen:20220228171258j:plain

 

そのうえ三種類のパンを焼きながら

次回に自分で焼くパンのレシピも一緒に作っちゃう。

f:id:pandanukichen:20220228171454j:plain

 


うつせみキッチンのこどもパン教室ならではの

オリジナルパン作りのお楽しみです。

 

そして来年度へ、

こどもパン教室はますます進化して続いていきます。

来年度のメニューにはクロワッサンも載せるつもりです。

f:id:pandanukichen:20220228172254j:plain

子どもパン教室だけでなく、

ちゃっちゃかパンを広める教室もやっていきたいと思っています

ご期待ください。

 

コロナ禍に始まった東京教室。

途中感染者数が増えて開催できないこともありました。

それでも工夫しつつ一年、生徒さんも楽しみに来てくれました。

 

長いようで短い一年でした。

少しずつ勉強もして、私も成長しました。

Instagramやフェイスブックに投稿できるようになったし、

パンの写真も少し上達しました。

 

サポートしてくださった我楽田工房さん、

楽しく一生懸命パンを作ってくれた生徒さんたち、

私のパン教室にお子様を通わせてくださった保護者の皆さま。

チラシを置いてくださったり、お友達に声掛けしてくださった皆様

本当にありがとうございます。

 

これからもうつせみキッチンは

子どもパン教室や大人のパン教室も

ますます頑張ります。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。