うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

夏休みの楽しいイベント募集中 パン作りはいかが?  

こんにちは、子どもパン教室 うつせみキッチン です。

 

来週、うつせみキッチンは東京でのイベント二つに参加します。

まだ少し空きがあるので、気になる方はリンクへ飛んでみてください。

 

7月28日は素敵なブックカフェで

初めての親子パンつくりのチャンス です

 

JR山手線 大塚駅近くのブックカフェ里葉さんでのメロンパンと絵本の会。

 



初めてのパン作りがメロンパンなんて、

素敵だと思いませんか?

三歳くらいから親子で参加いただけます。

 

 

こちらのお申し込みはフォームから。

forms.gle

 

 

7/30と8/24は文京区我楽田工房さんで

自由研究のイベントに参加します

 

宿題リストに「自由研究」があるだけで

どよ~~ん、としてしまう人も多いのではないでしょうか。

 

そんな人に

文京区我楽田工房さんの自由研究講座がおススメ。

 

garakuta.tokyo

 

 

パンを作ったことがなくたって大丈夫

 

パンを作ったことのないお子さんであれば

作って観察するだけで、自由研究にできますね。

粉に水を加えて捏ねると変わる手触りや生地の伸び。

イーストが入るだけで膨らんでいく生地。

 

f:id:pandanukichen:20210517171833j:plain

捏ね始めから発酵、焼成と進む間の香りの変化。

不思議がいっぱい詰まっていると思います。

 

 

 

 


   

「こけこ先生と賢人たちの自由研究一日で終わらせちゃおう!講座」と合わせれば、宿題もばっちり終わります。

 

こけこ先生による自由研究の進め方講義と各種ワークショップにレポートを書くところまで全部入った一日講座です。

こちらにうつせみキッチンも7月30日と8月24日にワークショップ参加します。

 

 

 

どちらのイベントも

お問い合わせうつせみキッチンまで

forms.gle

  

 

f:id:pandanukichen:20210501111015j:plain

 

この夏のパン作り、是非参加してみてください。

お待ちしています。