うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

試作を見に来ませんか

うつせみキッチンのブログへようこそ

 

今年のうつせみキッチンは東池袋のプライベートレッスンから始まりました。

写真はおじいさまとお孫さんでのちゃっちゃかフォカッチャとグリッシーニです。

 

さて、この東池袋の新しい教室、

まだまだほとんど認知されていません。

 

そこで、

今週の金曜日13日の午後に

新しい教室、うつせみキッチン東池袋で

試作を見て頂くイベントをします。

 

 

 

その日はちゃっちゃかパンを次々焼いてみます。

どうぞどなたさまも、見においでください。

 

基本のちゃっちゃかフォカッチャもオーブンの容量目いっぱいに4枚焼くとか

グリッシーニを三段焼いてみると言った実験的なしさくや

2月のパンであるちゃっちゃかクロワッサンも作ります。

来年度作りたいパンのレシピ制作の試作も行います。

味見もしていただけるよう、試作したパンはプレゼントします。

 

 

東池袋教室は山手線大塚駅南口から徒歩7分、

サンシャインシティやイケサンパークの近くにあります。

 

そんな時短パンで美味しいのかな?

特別な道具がいるのかな?

子どもパン教室ってどんなところだろう?

本当に手が汚れず簡単なのかな?

作業は難しいんじゃないのかな?

古民家リフォームってどんな教室?

 

ホントに40分でパンが、90分でクロワッサンが焼けるのかな?


いろいろな疑問にお答えします。

パンを作ったことのない方も
子どもパン教室に興味のある親子さんも
パンの先生やベテランさんも
ご近所さんも

どなたでも歓迎です。

来てくださる方は、ラインのお友達登録をお願いします。

公式LINEに「試作見に行くよ!」をメッセージをください。

ちゃっちゃかパンやうつせみキッチンへのご質問メッセージもお待ちしています。

 



ラインにご登録いただくと、イベントやレッスンのお知らせが届きます。

昨年暮れに特許が公開になったちゃっちゃかパンについてのご質問にもお答えします。

 

 

 

うつせみキッチン東池袋はパン教室だけではありません。

いろいろな皆さんと繋がって何かのお役に立ちたい。

そんな思いで作ったスペースです。

 


   パン教室と間

うつせみキッチンはパン教室です
パンは売っていません
子どもからシニアまでパンが作れます

うつせみキッチンは小さな間です
教室をしていない日があります
パン作りには発酵の合間があります

うつせみキッチンが大事にしているのは
手と手の間にあるものです
人と人の間にあるものです

みなさまの
心の隙間が暖まりますように

そんな思いで出来たばかりの小さな間です。

是非一度、足を運んでみてください。

 

 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと