うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

3月のパン教室のお知らせ

うつせみキッチンのブログへようこそ。

 

3月の厚木教室では子どもたちのオリジナルパンの制作が始まっています。

年明けから準備したレシピに沿って、各自が自分だけのパンを焼いています。

 

 

来週からの3月の東京教室は13~14日と19~21日。年度末で祭日もあり、変則的な開催です。二日前までにお申し込みください。

 

東京教室も子どもパンはオリジナルパンです。

おかげさまで4月からは東池袋教室が火曜、木曜の2クラス、文京区我楽田教室が水曜、金曜の2クラスの開催が確定しました。

(若干の空きがありますので、ご希望の方は公式LINEからご連絡ください。)



<放課後子どもパン教室>
体験日は12日(火)のみです。
3月はオリジナルパンなので既存クラス内体験はできません。

 

12日(火) 16:30~東池袋教室 
  基本のちゃっちゃかフォカッチャ
13日(水) 15:30~我楽田工房 
14日(木) 16:30~東池袋教室
19日(火) 16:30~東池袋教室 

 

<誰でもパン教室> 
どなたでもお申込みいただける東池袋単発レッスンは大人、シニア、親子、お子様連れでのレッスンもOKです。

14日(木)10:30~12:00 
 基本のちゃっちゃかフォカッチャ
20日(水祝)
 10:30~  ご希望メニュー 
 15:00~17:00 
  ちゃっちゃかパン見学会
  (デモンストレーション)
21日(木)10:30~12:30
 ちゃっちゃかクロワッサン

 

 

20日午後のデモンストレーションは参加費3,000円です。(ちゃっちゃかパンの試食、飲み物付き)
応用自在のちゃっちゃかパンをいろいろ作るところを見学・御試食いただきます。

基本の生地つくりから、ハード系総菜系の生地への簡単な応用、様々な成形をご覧に入れます。

百聞は一見に如かず、気になった方はぜひ、このデモレッスンで見てみるのがおすすめです。
生地をこねて見たい、触ってみたい、成形もちょっとやってみたい、という方はエプロンをお持ちください。

 

20日午前の単発レッスンは次のメニューから。最初のお申込みの方にメニューをお決めいただきます。
1.2月のちゃっちゃかパン フレーキー 5,000円
2.基本のちゃっちゃかフォカッチャ 4,000円
3.ちゃっちゃかクロワッサン(カスピスバター)   6,000円
4.基本のちゃっちゃか生地で4種のパン 5,000円

冬季限定のちゃっちゃかクロワッサンはバターを50%折り込む本格派。
今月のパン、フレーキーはソフトデニッシュ風の折り込みパンです。

 


ちゃっちゃか製法なら生まれて初めてのパン作りでも、ベテランさんでも、驚きの時短で楽しいパン作りをお楽しみいただけます。

 

 2024年に焼くのはこんなパンの予定です

 

ちゃっちゃか®パンはうつせみキッチン®のオリジナル製法。

ふわもちのパンがあっという間に出来上がる、目からうろこの手捏ねパンです。

小一時間でこんなパンが子どもでもちゃっちゃか作れちゃいます。

製法特許申請中、です。

大発見というより大発明かな?

今週のお題「大発見」