うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

今月のこどもパン(低学年)コーヒーロール 

今月の小さい子たちはコーヒーロールです。

生地にインスタントコーヒーを練り込む、

ちょっと大人なパンです。

f:id:pandanukichen:20180518223635j:plain

網に乗っているのが生徒さんたちのパン。

レシピはひとつですが、

生徒さんのこう作りたい、という希望は出来るだけかなえます。

 

「コーヒーが苦手なら、

ココアか抹茶かシナモンにかえられるよ」

と声をかけると、三人がココアを選びました。

「ぼくはコーヒー飲めるけど弟がダメだから」

「コーヒー苦手だけど、おねえちゃんが

コーヒーロールおいしそうって言っていたから」

「コーヒーにしても妹は食べられるかな?」

 

「くるくるっと巻いて、四つに切るよ」

ぼくんちは五人だから5個に切りたい」

「甘いのが好き!お砂糖、たくさんかけていい?」

 

みんな自分の好みだけではなく、

家族の好みも考慮します。

子どもたちって、家族が大好きなんです。

 

出来上がるとみんなでパンを持って

写真を撮ります。

みんなにこにこいい顔してます。

ここに載せられないのが残念です。