うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

こどもパン教室の先生の会合に行ってきました。

子どものためのパン教室をしている先生や

これから子どものためのパン教室を始めようという先生、

教育としてのパン作りに興味のある人たちのための団体の初会合に

参加してきました。

 

ぱんだぬきは長く子どもの教室をしているものの、

これまで、いわゆる一匹狼の個人教室で

他のこどもパン教室先生方がどういうコンセプトで教えておられて

どんな悩みを持っておられるのか、知りたいと思っていました。

 

何より、子どものことを思うみんなが集まって考えることで、

一人で頑張るより良い教室になるはずです。

素敵な会に育つといいなと思います。