うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

2023年度もうつせみキッチンをよろしくお願いします。

うつせみキッチンのブログへようこそ

 

おかげさまでパン教室も新年度が始まりました。

今年度は厚木の自宅教室・文京区の我楽田工房に加えて東池袋教室の3カ所です。

 

うつせみキッチンでは

毎月通うこどもパン教室

どなたでもご参加いただける単発教室

日程ご相談のプライベートレッスン

をご用意しています。

 

そんな話を我楽田工房のこどもパン教室でしたら、

「ほかの教室には、他の先生がいるの?先生の先生がいるの?」

と質問をいただきました。

 

お答えします。

うつせみキッチンの先生は私一人です。

だから、うつせみキッチンならどこの教室でも

大ベテラン先生の指導です(笑)

 

ただ、教室のスペースや備品などに違いがあり、それぞれの良さがあります。

厚木教室は駅から遠いのに駐車スペースはご紹介できないけれど

自宅ゆえのおもちゃがあるほかパン作りも臨機応変な対応が可能です。

東池袋教室は便利な立地での少人数向け教室ですが

自前なので自宅に次いでレッスン内容の自由度が高くなっています。

我楽田工房は広く大人数でパン作りを楽しめますが、

お借りしているスペースなので急なメニュー変更などに対応できません。

 

其々の違いと良さをご理解いただいた上でご参加いただければ幸いです。

 

前置きが長くなりましたが、

4月のパン教室の募集です。

 

厚木教室 

     子どもパン教室はクラス内での体験が随時可能です 

     大人教室はプライベートレッスンのみ承ります。

     

東池袋教室 

     子どもパン教室は木曜日に開催、4月は25日です。

     27日、28日、29日はどなたでも参加できます。

     基本のちゃっちゃかフォカッチャ、メロンパンと編みパン、

     ゼッポリーニ風ちぎりパンからお選びいただきます。

また、東池袋教室は開講したて。

あまり知られていないため、試作会や試食会、見学会を行うことがあります。

急なイベント企画は教室前の看板と公式LINEinstagramで周知します。

 

我楽田教室

     26日は放課後子どもパン教室です。

     クラス内での体験が可能です。

 

いずれの教室も日時などお問い合わせからご相談ください。

 

お申込み・お問い合わせはお問い合わせフォームまでお気軽に