うつせみキッチン パン教室ブログ

自己肯定感を高めるこどもパン教室20年のうつせみキッチン。東京・東池袋教室は大人や講師養成、プライベートレッスンも。

お申込みありがとうございました、11月1日の体験会は満席となりました。

 先日のこどもパン教室体験会では「お楽しみパン」を作りました。

自分でこねたバターロールの生地に各自好みの具材を入れて

ちぎりパンに仕立てる、人気のパンです。

 

こちらはその時の「お楽しみパン」です。

卵型のまな板の上が講師ぱんだぬきのパン

網の上は一年生と三年生のお子さん作です。

f:id:pandanukichen:20181012202013j:plain 

 

8個に切った生地に包んだ材料は

焼売やソーセージやチーズ、チョコレート、

キャラメルや羊羹、甘納豆にグミ、ナッツetc.

え??そんなお菓子まで?という材料で

一種類でも、二種取り合わせてもOKです。

 

 

「チョコレートと焼売を一緒に包むとたぶん美味しくないよ」

「美味しいと思う組み合わせで入れてね」

と、声をかけ、中味が見えないように包んで

しっかり閉じてもらいました。

見ただけではどこに何が入っているかわかりません。

 

二回ある発酵の合間はおやつを食べておしゃべりをする、

楽しいティータイムとボードゲームや電子ピアノを弾いて遊びました。

「お母さんとなかなか離れられない」と聞いていた一年生の男の子も

すぐに教室に入ってきて、上手に捏ねて、とても楽しそうでした。

パン教室の90分、思いっきりお楽しみいただけたと思います。

 

 

 

こどもパン教室は、秋からクラスを増設します。

それに先立って、11月にも体験教室を開きます。

 

おかげさまで11月1日の体験会は

10月22日をもちまして満席となりました。

ありがとうございました。

 

 

次回の体験会のご案内を差し上げます。 

お近くの方はどうぞお問い合わせください。

hiro321konuma@yahoo.co.jp

f:id:pandanukichen:20181014230817p:plain